柔らかに往く

「おい、偽善者。調子乗んなw
 空気嫁


この言葉を言う人の精神の密を辿って明らかに言おう。



それを言われたのは、私だったとしよう。


私を偽善者と呼んだ人が、その言葉を言った瞬間に、その人の中に走った正義感は、きっとあなたの下腹当たりから出て、あなたの鼻筋当たりを快く駆け抜けたろう。


その正義感は、あなたを酔わすに足りた。

なぜなら、あなたは自分に心地よい正義を真実だと信じた。

気持ち良かったろうか。

それなら素晴らしい。



調子に乗んな。


ただ、私は、自分を焼く火に堪えかねて、人に喜ばれることを、心を砕いて期するのだが。


例えば、それが、本当に、苦しんでいる誰かに喜んでもらえることだったなら、私を制止するこの言葉を吐いたあなたは、その苦しんでいる人の心を思わず、私を制止したことをもって、喜んでいる。



あなたは苦しむ人を忘れて喜ぶ。

私の目は、あなたの言葉があなたに返るのを見て、泣く。



空気読め。


言葉にならない空気のようなあなたに私は、出来る限り笑顔を持って、耳を傾けよう。


ただ、空気であればこそ、応答も無かろうw

と、私はあなたが立っている向こうへ行こう。


それでは。