はてなダイアリーへの信頼

はてなダイアリーを使用して3ヶ月になります。




はてなでの次々とリリースされるサービスやマスコミや書店での評判を見て、コイツはすごいのかなとミーハー心をくすぐられ、はてなに登録し、最初は閲覧のみだったのに、いつしか、日記投稿をするようになりました。

色々なユーザーの方々のエントリーを見るうちに、新しい時代の予感の到来に胸を不安にさせたりしながら、食い入るように見つめてました。



これまで好き勝手書いていた日記をけして少なくはない方々に読んで頂く機会に恵まれ、戸惑い、更新の手が止まっていました。

Web2.0と聞き、その事に戸惑い、またこの間、IT業界の片隅に席を置くことになり、学習が生命線を握るこの業界で、口を糊する事になり、今の生活を続け、さらに豊かなものにする為、どうしたものかと色々調べて行くうちに何が必要なのかという事が形として見えてきたように感じています。


まだ試行錯誤の段階ではあるけど、何とか早く形に出来る力を身につけるために必要な事。


それを仮説として出して行くことからまず始めていきたいと考えています。



ネットが台風のようであり、様々なものを破壊し、突き進んでいく。


もう見慣れた風景になってしまったこの事がどんな困難を人に加えるか、誰にも分からない。



この混沌の渦が巻き起こす中心が引きつける力には、人に耳なりを起こすほどの力がある。


その中で正気でいる為に、自ら進んで身をその中に投じなければならない。


昔から続いてきた人の努力に私も自ら倣おうとしたに過ぎません。


はてなユーザーの中には、同様の認識でいる人が少なからずいらっしゃる。


それが私のはてなダイアリーの信頼の根拠となっています。

今後とも宜しくお願いします。