才能


今秋リリースされているJ’POPにランキングインしている曲を好んで聴いています。




個人的には、曲よりも歌詞に注目して聴いています。



そのなかで、感じること。



歌詞が心の細部、それもささやかな小さな部分に、優しく触れる曲が愛されているのだなと感じました。



曲に関して、私は何事も言えないのですが・・・。



特にバンプの藤原さんが書いている詞には目を見張るものを感じます。



痛々しい程、心の深い部分を覗き込んで、人の曰く言いがたい思い、目には映ることのない深い部分で戦っている、言葉に出来ない思いを、実際多くの人が感じている。




分け合う事も出来ない位、深い所で言葉に出来ないまま、一人泣く夜を実際に沢山の人が抱えていて、バンプの曲で漸く出会えた。




そんな少なくはない人たちの心に触れている。




凄い仕事だと思います。


稀に見る詩人の仕事だと思います。